創立130周年記念 秋季大運動会 大成功‼(その1~田植踊~)

 9月12日(土)に、創立130周年記念秋季大運動会が行われました。今年度は、子どもたちにとっても保護者の皆様にとっても、様々な制限がある中の運動会となりました。オープニングセレモニーの田植踊から始まり、開会式、各学年の徒競走、下学年のまり入れとリレー、上学年の台風の目とリレー、応援パフォーマンス合戦、閉会式まで無事に行われました。徒競走は、9レーンを設け、1レーンずつ空けて行いました。陣地テントは、例年の2倍立て、一人一人間を空けて座りました。まり入れや台風の目、リレー等、道具を共用する種目では、軍手(赤組赤色・白組水色)をはめて行いました。さらに、まり入れと台風の目は、密にならないように特別ルールの競技となりました。制限はあるものの、今年度初めての行事を子どもたちが楽しめて、終わった後の充実感・達成感があるようにと、子どもたち・教職員一同考えを出し合い、これまで練習してきました。保護者の皆様にも、大変ご迷惑をおかけしたところはございますが、みなさんルールを守っていただき、お互い譲り合っての観賞にご協力ありがとうございました。これで終わりではなく、今後に続く素晴らしい運動会となりました。地域・保護者の皆様、本当にありがとうございました。

<オープニングセレモニー:田植踊>5・6年生,保存会の皆様,保護者・教職員有志