2020年5月の記事一覧

家庭学習サービス『ラインズeライブラリアドバンス』について

  この度、東根市教育委員会より『ラインズeライブラリアドバンス』というオンラインでの家庭学習サービスが導入されることになりました。学習内容の復習、ドリル練習、力試しなど、さまざまな活用ができるサービスです。

 学校での学習や家庭での学習の中で活用できるように、まずは今週から来週にかけて、学校のパソコンを使って、eライブラリの使い方を練習したり、実際に復習に役立てていきます。

 ご家庭で活用する際には、下記のバナー(青い四角)をクリックし、学校コード、ログインID、パスワードを入力してください。学校コードは全校生共通ですが、ログインIDとパスワードは、子ども一人ひとり違います。子どもたちには、学校で練習する際にIDカードとして配付後、個人持ちとなります。決して友達にIDやパスワードを教えないように、また、聞かないように指導しますが、ご家庭でも管理をお願いいたします。

 ☜ここをクリックするとつながります

 詳しくは,「ラインズeライブラリアドバンス家庭学習サービスについて(お子さんのログインIDとパスワードが記載されているプリント)」や「家庭学習つかい方ガイド」をご覧ください。
 お忙しい中大変申し訳ありませんが、実際にご家庭の環境で「eライブラリ」を活用できるかどうか、お子さんと一緒に一度使っていただきますようお願いします。不明な点がございましたら、学校までお問い合わせください。