🎊131歳お誕生日おめでとう‼~131回創立記念式~【全校生】

 10月28日、今日は、小田島小学校131回創立記念式です。朝会の時間に、創立記念式が行われました。校旗の入場から始まり、校長先生より131年前の小田島小学校の校舎や子どもたちの様子、その後の小田島小学校の様子など、映像と共に詳しくお話していただきました。次に、地区の秋葉良一様より、副校旗を寄贈していただき、さらに子どもたちにお話をいただきました。この副校旗は、天気のいい日に6年生が掲揚してくれています。今日から新しい副校旗を掲揚することができます。本当にありがとうございました。また、小田島小学校へ、児童を代表しての挨拶、児童全員による校歌合唱をプレゼントしました。学校も喜んでくれたと思います。最後に、校旗と副校旗が退場し、式を終えました。今日は、子どもたち一人一人がお祝いの紅白饅頭を持ち帰ります。家族のみなさんでお饅頭を食べながら、小田島小学校の昔や今の話をしていただくことで、すてきな誕生日となると思います。