秋晴れの下 最後まで走りぬきました!【全校生:マラソン記録会】

 10月19日(火)、マラソン記録会が行われました。秋晴れの下、高学年(1600m)・低学年(800m)・中学年(1200m)の順に、少人数ずつに分かれ、時間差スタートで走りました。今日まで、運動タイムや体育の時間、そして、土日は家族と一緒に練習してきた子どもたち。挑戦した子どもたちは、ワッチなど準運動の後、仲間や保護者の応援を受け、全員完走することができました。「すけ合う子ども」「たえ合う子ども」が見られました記録会となりました。また、2・4・6年生の子どもたちが、それぞれのブロックの開閉会式を進めてくれました。1・3・5年の子どもたちは、来年は自分たちの番だと張り切っています。マラソン記録会に向けて取り組んだこと、そして当日あきらめずに頑張ったことを、これからの生活にも生かして取り組んでいきたいと思います。保護者のみなさま、今日の応援、そしてこれまでの健康管理とご協力ありがとうございました。今後も引き続きよろしくお願いいたします。結果は、後日各学年よりお知らせします。