大きな大きな王様キャベツ!【4年生】

 11月12日(木)、4年生が畑で育てていた王様キャベツを収穫しました。天候にも恵まれ、ぽかぽか暖かい中、楽しく活動ができました。畑の先生方に教えていただき、学級役員の方々にお手伝いいただきながら、安全に活動ができました。一人では抱えきれないほど大きく思いキャベツもあり、みんなで協力しました。収穫後にみんなで重さを量ったところ、1番重いもので10㎏もありました。子どもたちが持ち帰るのは大変難しいため、明日のいなほ祭の後、保護者の皆様にお持ち帰りをお願いしたいと思います。ご家庭で、どんなキャベツ料理に変身するのか楽しみですね。ご家族みなさんで、どうぞおいしくお召し上がりください。