笑いで学ぶコミュニケーションのヒント【教育講演会】

 10/4に、今年度の教育講演会が行われました。新潟お笑い集団NAMARAのお笑い芸人高橋なんぐさんを講師にお招きし、『笑いで学ぶコミュニケーションのヒント』という演題でお話しいただきました。世界中を旅して感じたことや考えたことなども交えながら色々なお話をしていただきました。同じことであっても「見方を変えれば味方になる」という言葉に、マイナスなこともプラスにとらえられることもあることを知りました。様々な見方・考え方をしていきたいなと思いました。当日参加していただいた保護者の皆様、YouTube配信で視聴していただいた皆様、感想をお寄せいただき、ありがとうございました。