心を一つに頑張るぞ!~団結の旗発表会~【全校生】

 10月20日(水)、「団結の旗」の発表会を体育館で行いました。同じ学年の仲間が、同じ目標に向かって心を一つにまとまり、さらによい学年にしようと旗に思いを込めて作りました。最初に、小田島公民館の方に、旗の中心部に各学年のリクエストに応じて、「〇〇しているほなりん」のイラストを描いていただきました。「ほなりん」は小田島地区のキャラクターです。次に、そのほなりんの周りに、学年ごとに手形や好きな言葉や絵などを描いていきました。そして、発表会では、ほなりんのイラストを描いていただいた方をお招きし、各学年の思いを全校生に発表しました。来週からは、体育館の後ろ壁面に貼り、卒業までの各学年の団結を見守ります。保護者のみなさま、いなほ祭のときに、ぜひご覧ください。

1年生:打ち上げ花火を見てジャンプしているほなりん

2年生:大笑いしているたくさんのほなりん

3年生:いなほ山でねころがっているほなりん

4年生:緑の少年団の帽子をかぶって歌っているほなりん

5年生:田植えをしているほなりん

6年生:卒業へのゴールテープを切っているほなりん