ライバルは"自分"‼【市陸上記録会】

  5/17(水)に、市陸上記録会が本校で行われました。昨年度と同様に、開会式は講堂にて、市内の小学校とオンラインで行われました。各小学校の代表児童が決意表明を行い、市内のみんなでがんばるぞという意欲が高まりました。

その後、グラウンドへ移動し、準備運動、ウォーミングアップを行い、いよいよ競技開始です。お忙しい中、たくさんのご家族の方々においでいただき、子どもたちも大変うれしかったと思います。ありがとうございます。

 競技は、全員100mを走り、その後、80mハードル、長距離走、高跳び、幅跳びの選択種目に分かれました。これまでの練習の成果を出すことができた子どもたち、また、本番では緊張してなかなか思うような記録が出なかった子どもたちと様々でしたが、どの子どもたちも自分の目標に向かって頑張ることができました。

 保護者の皆様、本番までの体調管理や励まし、本番当日の応援、本当にありがとうございました。