2021年7月の記事一覧

ご協力ありがとうございました  ~アルミ缶回収~

 7月24日(土)に、アルミ缶回収がありました。朝早くからの作業となりましたが、生活部の方々を中心として、各地区での回収にたくさんご協力いただきました。ありがとうございました。このアルミ缶は、業者に引き取っていただき、そのお金の中から福祉贈呈式(今年度は第2白水荘さんへ)で寄付させていただく予定です。小田島地区の皆様、ご協力本当にありがとうございました。

🌞充実した夏休みに‼ ~1学期終業式~

 7月21日(水)、1学期終業式が行われました。大きな事故やけが、病気の流行などがなく、72日間(1年生は71日間)を終えることができました。コロナ禍にありながらも、保護者の皆様のご理解・ご協力により、みんな元気に登校できた日が5日間ありました。終業式では、児童の代表に「1学期を振り返って」、校長先生のお話、校歌合唱を行いました。また、終業式後に、安全で楽しい夏休みにするためのポイントや、本をたくさん読む夏休みにするために担当の先生からそれぞれお話がありました。今年からは、タブレットPCを持ち帰っている初めての夏休みです。eライブラリやタイピング、調べ学習など、活用してほしいと思います。夏休みだからこそできる様々な体験をして、充実した夏休みになることを願っています。2学期始業式8月19日(木)に、元気に会えることを楽しみにしています。夏休みは、地域・家庭が教室になります。地域の皆様、保護者の皆様どうぞよろしくお願いします。

 ※1学期後半にご紹介できなかった活動などは、これから随時更新していきますのでよろしくお願いします。