2023年8月の記事一覧

運動会に向けて【運動会結団式】

 今日8/25(金)、運動会結団式が行われました。暑さのため、リモートで行いました。全校生の意見を合わせてできた運動会スローガンの発表や、各準備委員会のリーダーのあいさつを行いました。4・5・6年生は、放課後準備委員会が行われていますが、1・2・3年生は、今日の結団式で、運動会に向けての練習や準備が始まったと実感しています。保護者の皆様のご協力を得ながら、暑さに十分気を付けて、運動会に向けて準備を進めていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  運動会スローガン「みんなと協力し、全力を出して最後まであきらめない運動会にしよう!」

夏休みのチャレンジ作品勢ぞろい!【夏休み作品展】

 今年の夏休みも、子どもたちが自由研究や工作、絵やポスターなど、たくさんチャレンジしました。ご家族の皆様にもご協力いただき、力作ぞろいです。

 ご案内しておりますように、今年度も「夏休み作品展」を小田島公民館さんをお借りして、明日と明後日実施します。保護者の皆様はもちろん、地域の皆様にもご来場いただき、ご覧いただければと思います。

  令和5年8月24日(木)9:00~17:00  8月25日(金)9:00~13:30  小田島公民館 1階集会室

 

元気な声が戻ってきました‼【2学期始業式】

 今日8/21(月)、86日間の2学期がスタートしました。子どもたちは、夏休みにがんばった作品や楽しい思い出を持って、元気に登校しました。日焼けをした子どもたち、背がぐんと伸びた子どもたち、たくさんのお話をしたくてたまらない子どもたち、暑さが吹っ飛ぶくらい元気いっぱいの声が校舎に響きました。2学期の始業式は、1学期終業式同様、暑さのためリモートで行いました。3年生の代表児童が、2学期がんばることを発表し、校長先生から2学期も今年度のキーワード「自分で決める」についてお話を聞きました。閉式後、暑さ対策について養教の先生からのお話を聞き、熱中症に十分気を付けながら充実した2学期にしていきたいと思います。保護者・地域の皆様、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。