2023年9月の記事一覧

久しぶりの地域での発表【5・6年田植踊】

 9/17(日)に蟹沢祭(八幡神社)では5・6年生が、9/23(土)にLook for エブリィ伝承祭(東根公民館)では6年生、が田植踊を披露してきました。久しぶりに地域の方々へ披露することができました。今年度は、残念ながら運動会での発表ができなかったため、よい発表の場となりました。見ている皆さんにも喜んでいただけて、うれしく思います。田植踊保存会の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。また、保護者の皆様には、当日の子どもたちの着替え・送迎とたくさんご協力いただきました。本当にありがとうございました。

すばらしい運動会でした!【秋季大運動会】

 9/16(土)に令和5年度秋季大運動会が行われ、赤組が完全優勝しました。本来は、9/9(土)に行われる予定でしたが、熱中症対策・感染症予防対策として、一週間延期となりました。また、熱中症指数が高くなる11時前には、すべて終了するプログラムに変更させていただきました。準備期間には学年閉鎖になる学年もあり心配されましたが、子どもたち一人ひとりが力を出し合い、短期間で準備することができました。保護者・地域の皆様には、変更へのご理解・ご協力、最後の後片付け、親子下校へのご協力をいただき、ありがとうございました。おかげさまで、みんな元気にスムーズに運動会を終えることができました。今年度は、久しぶりにご来賓の方々、たくさんのご家族の方々にも子どもたちにご声援いただきました。皆様のご協力により、大変すばらしい運動会となりました。本当にありがとうございました。