2023年4月の記事一覧

令和5年度 スタート! ~新任式・1学期始業式・入学式~

 校門の桜が見事に咲き誇る4月7日、令和5年度がスタートしました。

 新しく9名の先生方をお迎えし、新任式・1学期始業式が行われ、6年生の児童が「歓迎の言葉」「1学期がんばること」を発表し、教科書を代表していただきました。校長先生からは、今年度の合言葉「自分できめる」について具体的に話していただき、子どもたちも真剣に聞いていました。

 

 今年度の新しい担任の先生との学級開きでは、少し緊張しながらも、わくわくした子どもたちの様子がうかがえました。自己紹介をしたり、自分のめあてを決めたりと午前中があっという間に過ぎました。

 4月8日には入学式が行われ、28名の新入生がぴかぴかのランドセルを背負い、小田島小学校に入学しました。今年度は、2年生の代表児童が「歓迎の言葉」を発表し、小田島小学校の春夏秋冬を紹介してくれました。新入生も笑顔で聞いていました。

 

   1年生も入学し、令和5年度194名での新しいスタートです。子どもたちのよりよい成長をめざし、小田島小学校全職員で、一人ひとりの子どもたちをサポートしていきたいと思います。保護者の皆様、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。